スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年10月19日

パイソン6インチ(タナカ製モデルガン)

タナカ製モデルガン 、パイソン6インチ ブルーイング製作しました。

今回も近日中にアメ横Take Fiveさんにてお求め頂ける予定です。
実際にツヤ感などお確かめ頂ければと思います。是非!!






































  


Posted by Inertia Sense at 17:05ブルーイング

2022年07月19日

パイソン2.5in ブルーイング完了

作業着手から大分経ちましたがようやく完成しました。

こちらも近日中にアメ横Take Fiveさんにてお求め頂ける予定です。
実際に是非ツヤ感などお確かめ頂ければと思います。

画像では分からないですが、サシ入り象牙調のカゼインから製作のグリップ付です。


























  


Posted by Inertia Sense at 20:26ブルーイング

2022年02月17日

S&W M40 センチニアル ブルーイング

先日のM36ブルーイングに引き続きM40センチニアル (タナカ製MG
)をブルーイングしました。

近日中にアメ横Take Fiveさんにてお求め頂ける予定です。
画像だけではなかなかお伝えしきれない部分(殊ブルーイング製品は、、、)もございますが、よろしければお運び頂いて実際にご覧いただければと思います。

本ブログUP時点(2022/02/17)で製品はTake Fiveさんにはありませんのでご注意ください。
販売開始となりましたら(近日中予定です)Take Fiveさんのブログにて告知される事と思いますのでよろしければチェックされてみてください。

ブルーイング製品はその性質上中々数をこなす事が出来ずお気に掛けて頂いているお客様には何かとご不便をおかけしてしまいますが、何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。
























  


Posted by Inertia Sense at 23:43ブルーイング

2022年01月25日

昨日投稿のM36ブルーイングについて

昨日投稿・お知らせ致しましたM36ブルーイングモデル(タナカ製・MG)を本日、アメ横TakeFiveさんにお届け(納品)しました。

納品直後、TakeFive店長より 完売 とのお電話をいただきました。

ご購入いただきましたお客様、御礼を申し上げます。
また、ご興味を持ってくださったお客様、どんな物か見に行こうかと思案・計画されていたお客様には申し訳ございませんがご容赦いただければと存じます。

ブルーイング製品は性質上、中々思う様に量産が出来ないのですが今年は1挺でも多く製作・お届けが出来ればと思っております。

進捗などは随時こちらのブログやオフィシャルサイト併設ブログでお知らせさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。


  


Posted by Inertia Sense at 22:23ブルーイング

2022年01月24日

久々にブルーイング

遅れ馳せながら本年もよろしくお願い致します。

さて、久しぶりにブルーイングしました。

しばらく販売と製作をお休みしていましたので、どうせならばブラッシュアップをしつつより良いものにしたいと思い以前にウェブストアで並べていたM36(タナカ製)をリブルーしました。

ご存知の事と思いますが、ブルーイングの大まかな工程は、研磨(ペーパー研磨)、黒染め、ポリッシュ(コンパウンド 研磨)の3つですが、それぞれの工程の見直しとテストを繰り返し、以前の製品より光沢や写り込みをUPしました(過去作はミリブロ 、D坂の上から参照)。

今回はレフ板を使わず、自然光のみで撮影しました。光線の当たり方によって見え方が変わりますが(特に色味)全て同一の個体です。
機材や撮影技量がアレなものでお伝えしきれていない感もありますが……
↓↓↓よろしければご覧ください↓↓↓

ちなみに、近日中にTake Fiveさんで展示・販売の予定です(こちらは追ってお知らせさせていただきます)。
























  


Posted by Inertia Sense at 18:19ブルーイング